一昨日、携帯電話を買った。
9月下旬から17日間海外に行くので、
海外から電話やメールをできる機種に買い換えたのだ。

今まで使っていた機種は防水・耐衝撃でとても丈夫だったのだが、
今回買った機種はなんだかとても頼りない。
ボディがふにゃふにゃしていて柔らかくて、
今にも折れそう。
まあ、携帯電話なんて、そんなにハードに使うものじゃないから、
これでいいんだろうけど。
軽くて薄いから、これはこれでいいところもある。

出発まであと10日をきっているのだが、
なんというか、準備がぜんぜん進んでいない。
海外に行くのも10年ぶり。
昔は、ちょっとぐらい旅行しても困らない程度の英語も話せたが、
今はさっぱり。
しかも今回は、遊びではない。
不安がいっぱい。
さて、どんなことになりますやら。

内容と何の関係もない、近所のどぶ川の写真。