2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクロ普及委員会「モノクロ普及委員会という集まりが 年に何度か写真展もやってますよ。(一緒にどうですかー!!)」展開催中。 http://nadar.jp/ * 昨日の在廊中、私の写真がよいと言ってくださる方が一人だけいらして、 ちょっと作品について語ってみた…

寒い。 * 髪を切ったせいか、 切った上に数が減ったせいか。 * ヤクルトは、一度に2本飲みたい。 なのに5本入り。 残った1本をさびしく飲む。 * スーパーで売っているサンドイッチ用のパンは、 なぜ7枚入りなんだろう。 * 仕事の後、病院へ。 帰り道…

昨日。 * 昼前から夜まで病院へ。 特にすることもなく、 ただ病室に座って本を読んだり、 ときどきしゃべったり、 居眠りをしたり、 午後は病院の裏の淀川河川敷を散歩したり。 * 暖かく、鳥たちがにぎやかに声をあげている。 ウグイスが体を震わせながら…

今、病院から帰宅。 * 妻、9回目の入院。 そして2度目の手術。 4時間にわたる手術が終わり、 「手術前に予想した中で、一番いい結果ですね」 と医者。 * つかれたので寝ます。 おやすみなさい。

わからないわからない。 * モノクロ普及委員会の展示が近づいているのだけど、 作品のまとめ方がわからない。 一年ぶりの展示で、 撮っても撮っても納得がいかない。 それでも展示は、やってくる。 * 5回目のモノクロ普及委員会展。 5年も続くとは思わな…

よい天気。 桜も咲いている。 ということで、家族で花見。 弁当を作って、 甥っ子、姪っ子、妹、妻たちと近所の公園へ。 * 着いてすぐに弁当を食べてしまうとやることがなくなって、 どこかへドライブに行こうという話になる。 何しに来たんだ、花見。 新し…

エイプリルフール? うそだろ? * 本日より職場が変わり、 新しい気持ちで仕事に臨む。 いろいろな意味で環境が大きく変わるこの4月。 どんなことになるのか。 不安8、楽しみ2。 * 3月下旬は、年度末と職場の引っ越しでばたばた。 最後の日、荷物を全…