2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

注文していた大判カメラ用のフィルムが届いた。 * 販売店が盆休みということで、注文してから1週間以上たっていて、 その間にこちらの盆休みが終わってしまった。 この週末に撮影してしまわないと展示に間に合わないので、 朝から撮影にでかける。 * 天気…

8月はブログ強化月間だ、 などと思っていたのに、 気がついたら1週間以上放置。 * 近況を思いつくままに。 * 8月上旬は忙しかった。 夏休みなんて永遠に来ないんじゃないかと思ったけれど、 半ばむりやり休みに入り、今日で3日目。 * 休みに入ると体…

仕事で書類をにらみつける一日。 一日で自分の目が小さくなったような気がする。 * この1ヶ月くらい、駅前のコンビニからサンミーが消えていて、さびしいなと。 思っていたら、突然出現した「パインサンミー」。 サンミー愛好会としては放っておけない。 …

ずっとずっと電車に乗っている夢をみる。 * 昨日、出張で電車に乗って米原・長浜に行ったせいか。 単純な私の脳。 * 電車に乗るのは楽しい。 しかし、夢の中の私は不安。 そういえば、楽しい夢ってあんまりない。 * 電車で行った、長浜の風景。

気がつけば8月。 7月は1回しかブログを更新できなかった。 8月は、少しずつでもいから書いて回数を増やしてみようかと思ったり。 * 近況。 * カメラとレンズを買った。 とりたてて必要もないもので、 仕事の疲れによる衝動買いか・・・ RicohのGXRと28…