2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日。 雨が降ったりやんだり。 * 一日中家にいようかと思っていたが、 午後、小雨の中をカメラを持って散歩に出る。 * 近所のどぶ川でキセキレイを見つけたり、 河川敷で雲の色や形が変化するのを見たり。 堤防の植物はかすかに黄色を帯びている。 * 見…

フォトキナが近づき、デジタル新製品ラッシュ。 私の興味は、 http://www.camera-pentax.jp/k-r/simulator.php と、 http://www.dpreview.com/news/1009/10091910fujifilmx100.asp あたり。もちろん買わないけれど。 PENTAXの新しいカメラは、正常な進化と、…

望遠ズームを買った。 * 年に数回しか使わない300mmズームなので、 新品で15000円もしないものを。 ズームの感触が安っぽいが、安いのだからしかたがない。 写りはこれで十分。 * 夕方、デジタル一眼に望遠ズームをつけて、 買い物の途中に写真…

夜。 * 洗濯物を取り入れにベランダに出たら、 よその家から蚊取り線香のにおい。 永遠に終わらないと思っていた夏が終わろうとしている。 * 洗濯物を持つ手を止めて、 しばし月に見入る。 唐突に、石鹸を買い忘れたことを思い出す。 明日は、石鹸を買う一…

昨日退院した妻が、 「大阪国際空港に行きたい」 と言う。 入院中にいきなり飛行機マニアになったのかと思ったがそうではなく、 「JAL嵐JET」が見たいらしい。 http://www.jal.co.jp/arashijet/ * 「嵐で免疫を上げる」が最近の我が家のテーマで、 カ…

ヘクソカズラの花がたくさん落ちているのを見つける。 ヘクソカズラは、漢字で書くと「屁糞葛」。 ちょっとひどくないか?

家に帰ってカレーを作る。 平日夜なので、簡単カレー。 これはこれでおいしい。 * 今日ではないある日の夏の風景。