2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと家にいたらストレスが溜まるだろし、どっか行ってきたら? と妻が言うので、お言葉に甘えて久しぶりに心斎橋へ。 ギャラリーNadarに向かう途中ビルの窓に映るビルをデジカメで撮っていたら、 通りの向こうをモノクロ普及委員会のKさんが。 おおーい、…

夕方、買い物のついでに近所を散歩する。 * 私の好きなひんやりとした空気と弱まっていく光に身を浸す。

妻が病気なので、 この5連休はすべての予定をキャンセルして家にいる。 ここ何年か経験したことがないようなゆっくりとした時間が流れいて、 これはこれで怪我の功名というか病気の功名というか。 * 夕方、ベランダから。 ByLX3.

本日は、妻がこれを見たいというので京阪電車で天満橋へ。 * 水都大阪2009で、八軒家浜に出現した巨大フローティング・ダック。 いや、愉快な光景。 こういうすかっとした馬鹿馬鹿しさは楽しい。 一見の価値あり。 * シティモールのカフェからもちらっ…

夜明け前。 * 自分ができること、できないことについて考える。

両側を壁にはさまれた幅1mくらいの狭い路地を私は歩いている。 道には無数の蟹が歩き回っている。 この蟹を踏むと、割れた殻から毒が入り、猛烈な痛みを感じる。 蟹をよけながら歩くが、動き回る蟹をよけきれない。 いらいらしながら歩いていると、顔の辺…