2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと必要があって、過去のプリントを発掘中。 押入れから、この10年ぐらいのモノクロプリントがざくざく。 保存がいい加減なので、めちゃくちゃに重なって出てくるのだが、 まああらためて見てみるとなかなか面白い。 ただ、人に見せて面白いという意…

再び眼科へ。 * 視力検査をして、昨日との見え方の違いに驚く。 今日は、5m先にあるランドルト環が見える。 しかも、昨日の半分の大きさでも。 * もっとも私の左眼は、中心部の視野がほぼ欠落しているので、 周辺部でしか見えない。 必死に顔を動かして…

ここのところ持病の調子が悪く、 今日は朝から病院へ。 * 視力検査の人が、 「左眼、だいぶ見えにくくなってますね」 とつぶやく。 1m前にある一番大きなランドルト環がまったく見えない。 どこにあるのかすらわからない。 * 続いて、医師の診察。 「白…

昨日は、サッカーのコーチ研修で、 東山テニスクラブの隣にあるクーバー・フットボール・パークへ。 * ボール一つから繰り出される、数々の楽しいトレーニング。 失敗しても決して怒られず、できたことを確実に褒めていく。 ハードだが、とても楽しい2時間…

ああ忙しい、とか言っているのに、 エレキギターを買ってしまった。 何のこだわりもないので、 「一番安いやつください」 と言ってみたりして、 これはこれでさわやかな買い物の仕方だ。 * まあ、なんというか、 仕事上の必要で買ったのだが、 別に音楽を仕…

昨日は、モノクロ普及委員会近江八幡ツアー。 * 参加者15名で、ボーダレスアートミュージアムNO-MAを見学したり、 ロープウェーで八幡山に登ったり、レンタサイクルで町を走ったり。 近江八幡に詳しい参加者がいたおかげで、 より楽しむことができた。 感…

なんだかんだ忙しい日々。 って、最近こればっかし。 でも、忙しいものはしょうがない。 * 写真を撮る暇はもちろん、写真のことを考える暇もない。 5月の終わりに、また展示があるのだが、 なにも考えられない。 何も考えないで写真を撮るのもいいのかもし…

なんだかんだ、忙しい日々。 先週は、仕事が忙しかった。 なんか頭がぼんやりしていて、 エラーの連発。 * 先日は、ご飯を炊こうとして炊飯器に米を入れたら、 釜が入っていなかった。 * 昨日は、自転車で生協に買い物に行ったとき、 ビニール袋を籠にいれ…