2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿終了。 合宿は、成果も課題もあった。 まあ、9月の上海遠征に向かって第一歩を踏み出した、というところ。 * 帰り、思い切り疲れていたのでまっすぐ家に帰ろうと思ったが、 髪の毛が伸びてあまりにもうっとおしいので、 髪を切りに行く。 いつもの店に…

朝、すっきりとした目覚め。 天気もよい。 今回は、9月の上海行きに向けて、 顔合わせと練習。 よい合宿になりますように。 では、行ってきます。

疲れた。 今日は、疲れることがあった。 寝よう。 明日から2泊3日で、サッカーの合宿。

職場で、展示のDMを配布する。 うーん、と困った表情の同僚たち。 いやいや、これはですね、と相手の困惑を楽しみながら写真の話をして歩く。 * 最近雨がよく降る。 すずしい気候が続き、うれしい。

朝、眼鏡の柄が折れて、かけられない。 妻の眼鏡を借りて仕事へ。 度がほぼいっしょなのだが、 微妙に違って気持ちが悪い。 夕方には頭痛が。 * 朝、胃の調子が悪く、 何も食べられない。 昼食も、スープと魚を少し。 それでも、食後に調子が悪くなる。 * …

やっと週末。 ふう、と息をつく。 今日は、5月の展示に向けて準備作業であちこち。 夜は、モノクロ普及委員会。

先週の土曜日の話。 奈良市内のある作業所へ「ボッチャ」の普及に。 まだまだあまり知られていない障害者スポーツ「ボッチャ」を楽しむ会を開く。 * ボッチャは、カーリングに似たスポーツで、 白いボール1個、赤いボール6個、青いボール6個が一セットで…

モノクロ博、終了

2週間にわたるモノクロ普及委員会写真展「モノクロ博」終了。 昨日は、その打ち上げ。 疲れた、でもとても楽しい2週間。 私は欠席だったが、 金曜日に行われたモノクロ体験ワークショップは、 9人もの参加者があったらしい。 モノクロは不滅、 というのは…

体がだるい。 展示の後は、だいたい体の調子が悪いんだな。 早く寝よう。 * 思ったより長持ちした桜。 もうそろそろ終りかな。

昨日は、モノクロ普及委員会展「モノクロ博」前半の部終了。 午後5時よりパーティー、7時半より前半の部の搬出と、後半の部の搬入。 パーティーでアルコールが入った状態での搬出入で、 笑ったり叫んだり飲んだり、 何がどうなっているのかわからないまま…

モノクロプリント体験ワークショップ

昨夜は、モノクロ普及委員会主催のモノクロプリント体験ワークショップ。 プリントマスターN氏に場の仕切りを預け、 完全に野次馬と化す私。 (すみませんでした) 暗闇、アルコール入りのため、 ハイテンションで笑いの耐えない不思議なワークショップ。 い…

本日より心斎橋のNadarOsakaにて、 モノクロ普及委員会展「モノクロ博」始まりました。 たぶん。 始まっているはずだが、行ってみないことにはわからない。 始まったと思っているのは自分だけかも知れない。 確かに日曜夜に搬入したはずだが・・・ というわ…