2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日。 * 43歳になった。 まあ、それはどうということはないのだけれど、 「おっさん」になってみてよかったなと思うのは、 「おっさんくさい」と言われなくなったことだ。 若い頃は、1ヶ月に1回ぐらいは誰かからそのように言われていて、 独身のときに「…

先日のこと。 知人に頼まれたデジタルカメラ2台を買いに難波のカメラの某店へ。 頼まれたカメラはもう機種が決まっていたが、 せっかくなのであれこれ触ってみる。 * ちょっといいなと思ったのは、 CANONのPowerShotG7、RichoのR7、PanasonicのLX2。 Canon…

昨日は、モノクロ普及委員会例会。 今回は、ブックマット作成実習。 何を隠そう、私は初体験。 今までずっと外注してきた。 ビールを飲みながらやったせいか、 失敗の連続。 担当のなかむりゃあさんに迷惑の掛けっぱなし。 申し訳ありませんでした。 でも、…

まだ頭痛。 * ブログに書くべきこともないので、 まだ早いけど寝ます。 * 猫写真、続き。(byGR-D)

久々の更新。 忙しかったり、体調が悪かったり。 * 今日は、熱が出て仕事を休んでしまった。 * 一日寝ていて熱は下がった。 まだ頭が痛いけど、 明日は働けそう。 * 癒しの猫画像(byGRーD) * GRーD新型が出る模様。 どんな仕様かな。

中国にいるあいだに体重が2kgぐらい減って、 「顔が細くなりましたね」 などといわれるこのごろであるが、 早くもリバウンドしそうな勢いである。 中国での食事に特に不満はなかったのだが、 帰ってきてみると、あれが食べたいこれが飲みたい、 と変な勢…

午後、リハビリを兼ねて大阪へ。 中崎町のM光機から西梅田のカメラのOまで、4件の中古カメラ店を見て歩く。 今日の注目は、 ドイツ製中判パノラマカメラ”NOBLEX PRO”約16万円。 もちろん買えないのだが、 美品でこの値段は安い。 しかも実物を初めて見…

帰ってきました。中国から。 17日間。いろんなことがあった。 泣いたり、笑ったり、怒ったり。 * かけがえのない経験をしたんだろうな、きっと。 いろんなことがありすぎて、まだ頭の中は混乱中。 自分の中で評価できるのは、 きっとずっとずっと先のことな…