2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて目覚ましを止めて、妻と少ししゃべって、 さあ起き上がろうと思ったら、目覚ましがなる・・・ あれ、さっき止めたのに、と思ったら、夢だった。 非常にリアルな朝の夢。 まぎらわしい。2回起きた気分。 * 朝、職場のパソコンに電源を入れたら、 デ…

失敗ばかりの毎日。 先日は米を研ごうとして1合分を床にばらまいてしまうし、 今日はカレーを作っていたら油がはねて手を火傷してしまうし、 昨日は昨日で妻と競馬に行ったのだけど、はずれてばっかりだし・・・ * 競馬は、10年ほど前にやめたのだけど、…

数日前、知らない番号から携帯に電話が入った。 「えんどうですか?」 * ていねいなのか、いい加減なのかわからないこの電話の主は、 大学時代のクラブの同期のKだった。 そして、昨日同期4人が梅田に集まり、 久しぶりに酒を飲んだ。 来年、クラブのOB会…

リコーから新しいカメラGXRが発表された。 http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/ * このカメラ、すごいというか、驚きというか、 センサーとレンズごと交換できる。 噂の時点でそのような話が出ていたが、 冗談だと思っていた。 まさか本当にやるとは・・・ ほこ…

土曜出勤の代休で月曜日だけど休み。 昨日今日と大津へ。 * ホテルの部屋からみる琵琶湖は美しく、 夕暮れの湖面をじっと見つめたり、 馬鹿みたいに同じような写真ばかり撮ってみたり。 * 夜はバイキング。 食べ過ぎて「傷口が開きそう」と妻。 * 今日午…

姪っ子が「テレビライフ欲しい」という。 立体メガネが付いているらしい。 「なんでそんなんいるん?」 「今日の夜、嵐のライブが立体映像でやるんやけど、 眼鏡がいるねん」 とのことで、車であちこち探すがどこも売り切れ。 なんとかならんか、と考えて、 …