2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪。 * くしゃみ、鼻水、鼻づまり、そして発熱。 ベッドの上で、寝たり起きたり。 * こんな体調では展示にも行かれず、 次の展示のことをベッドの上で考えたり。 次の展示は、モノクロ普及委員会カラー部の「10年目の浮気」。 普段、ほとんどカラーで…

現在、大阪のギャラリー・ソラリスにて、 モノクロ普及委員会「10年目の正直」展、絶賛開催中です。 ぜひ、いらしてください。 **** 昨日は、たくさんのお客様がご来場。 そして、閉廊後はフォトグラムワークショップ。 印画紙の上に直接物を置いて、…

土曜日。 仕事に行って、 晩ご飯を作って、 作品の準備をして、 胃の痛みをこらえる一日。 * 先週買った新しい革靴が、なかなか足に馴染まない。 靴擦れしてきて、歩き方もぎこちなく。 痛い。痛いけれど、歩き続けなければ、 靴は馴染まない。 痛くても、…

昨日の午後は、部屋の掃除。 棚の中から、10数年前にデジカメで撮った写真が出土。 気軽な感じのスナップで、これはこれでよいなと。 テーマとかにこだわりすぎると、写真の面白さは減ってしまうのかもしれない。 * さて、連休も終わり。 ずっといまいちな…

さて、展示が近づいてきたので、作品を用意しなければならない。 出したい写真はたくさんあるし、テーマもいろいろある。 ただ、グループ展でスペースが限られていて、その中でとなると、 なかなか悩ましい。 少ない写真で何を伝えるか・・・ * でも、スペ…

5月。 連休も半分が終わり。 * どうも体調がいまいちで、 何をしていてもすっきりしない。 昨日はやり残した仕事を片付けに行くが、志半ばでリタイヤ。 展示が近いので撮影には行くけれど、 体を引きずるように帰ってくる。 そして、それ以外は家でくすぶ…