2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も今日で終わり。 なんということもない。 * 5月は、 胃の痛みがおさまり、 私の仕事が落ち着き、 そして妻が仕事に復帰する、 そんな月になるはずだった。 * 胃の痛みは続き、 仕事は相変わらず先が見えない。 しかし、妻は仕事に復帰した。 それで…

雨が多いこのごろ。 今年も家の前の田んぼで蛙が鳴く。 「うるさいなあ」 と嘆く妻。 * ところが昨日、耕運機で田んぼが耕されている。 「あ、蛙も耕されるんとちがう? だいじょうぶ?」 って、どっちの味方なんだ。 * そんな心配をよそに、 今夜も蛙の大…

雨。 雨はいつまで降り続くんだろう。 * この1カ月半くらい、断続的に胃の痛みを感じながら生活している。 リラックスした時間や楽しい時間もあって、 家庭も一時の緊張感からは解放されているのだけど、 困ったことが断続的に起こり、 それが胃の痛みを誘…

数日前より、妻が仕事に復帰。 * 「仕事ってめんどくさいんやな。 忘れてたわ。」 と妻。 * 私も写真の世界にもどらねば。 ということで、とりあえず写真展の企画。 * 夏に2週間の大きなグループ展を開くことにした。 昨日は、その実行委員会。 10名の…

連休だから遠くに行きたい、 という妹のリクエストにより、 家族で淡路島、鳴門方面へ。 * 一部渋滞はあったものの、わりとすんなりと淡路島に。 サービスエリアで観覧車に乗ったり、 あれを食べたりこれを食べたり。 * 鳴門に移動し、うずしおを見る観光…

いつの間にか5月。 * 4月はいろいろあった。 新しい職場、新しい環境、 妻の入院、手術、退院、 久しぶりの写真展、 などなどなどなど。 * いろいろの間に、 体重が4kg減った。 それでもおなかは引っ込まない。 * 今日は久しぶりに河川敷に出て、 望遠…