2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日。 口の中がべたついて、 金属の味がする。 * 夕方、散歩に。 ここのところ毎回同じ道を同じような時間に歩いていて、 同じような写真ばかり撮っている。 * ま、いいか。 *

夜、シチューを作るが、 肉を入れるのを忘れる。 あとで茹でて入れるが、 ひと味足りないシチュー。 * 朝、起きて眼鏡を取ろうとして、、ベッドと壁の隙間に眼鏡を落とす。 隙間は2cmほどで、手が入らない。 横で妻が寝ているので、電気もつけられない。 …

気がつけば夜。 休日の終わり。 * 今日もほぼ一日を家で過ごしたけれど、 早朝、妻が起きるまでのあいだ散歩に。 そして、今日もカワセミに会う。 * 静かな一日に降りてくる、 一筋の青い光。

ほぼ終日を家で過ごす、 静かな土曜日。 * ちょっとだけ近所の川に散歩に出たら、 カワセミ君。 持っていた望遠レンズでとりあえずな感じで撮ってみる。 * もううす暗い時間帯のことで、 写っているというだけの写真だけど、 これはこれ。

休日。 * 久しぶりに持病の目の痛みを感じ、 何も前に進まない。 やらなければならない仕事があったけれど、 ようやく仕事にむかったと思ったら、夕方。 そしてこれから夕食の準備。 トンカツとポテトサラダ。 * 数日前にこのあたりにもジョウビタキがやっ…