2017-01-01から1年間の記事一覧

しずかな日曜日。 電池が切れて止まってしまった時計に自分を重ねる。 いやいや、私は充電式。 PENTAX K-1 FA77mm F1.8 Limited

土曜日、そして祝日だけど、仕事。 駅前のコンビニの前に、小鳥が。 スズメ、ではなくてカワラヒワの幼鳥。 何かあったんだろうな、と思いつつ、手を差し伸べられず。

さて、3月。 光があふれる土曜日。 * 光がどんどんと春になっていくのが、とてもうれしい。 とても寒かった、特別な冬が終わろうとしている。 光の量が自分の気持ちのエネルギーと連動しているような気がする。 あくまで、気がする。 でも今は、気がするが…

土曜日。 * 今日は朝から4つの用事があって、それを順番に片付ける予定。楽しい用事も含まれているので、それを目指しつつ。 1つ目の用事は、自治会の掃除。天気がよく、それほど寒くなく。でも、抜く草がないよ。 2つ目は、ちょうど一年前に亡くなった…

えんどうさん、円形脱毛の跡がありますよ。なんかありましたか? と、行きつけの美容師さん。 抜けた跡から生えてきてますけど… ああ、妻が亡くなったんです。 2ヶ月ほど前に。 * 12月5日に妻が亡くなって、約2ヶ月がたった。 すべて失って、仕事はもちろん…