2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば、昨日は誕生日。 46歳。 自分の父親より年上になる不思議。 * 明け方、夢の中で泣いた。 いつまでたっても子供のような46歳。 *

平日は長く、休日は短い。 もう日曜日の夜。 * 河川敷のホオジロ。 一生懸命さが愛おしい。

昨日。 L39−M42マウントアダプタというどうでもいい人にはどうでもいいアクセサリを必死に探したが、 見つからず。 * 今日。 そのアダプタが、 思わぬところからあっさり見つかる。 しかし、出てきたときには探していたころの必要性があっさりなくなっ…

体調、やや悪く、 ほとんど一日を家で過ごす。 * 夕方。 体に力が入ってきたので、 買い物がてら、軽いカメラを持って散歩にでる。 * 全天を薄い雲が覆っていて、 その濃淡が墨を流したようだ。 厚い雲と薄い雲の間からやわらかい風が吹いてくるような、 …

3連休最終日。 * 一昨日、昨日、今日の区別がつかないような3日間。 であるが、時々は外に出て写真を撮ったり。 今朝は、自転車で淀川河川敷へ。 * 天気が良く、空気がひんやりとして気持ちのいい朝。 澄んだ空気に、モズの高鳴きが響く。 * 帰り道。 …

昨日。 * 午後、河川敷に散歩に出かける。 鳥の気配はあるが、姿は見えない。 あきらめかけたが、もう少しと思い河川敷の雑木林に入る。 蜘蛛の巣ばかりの道を進んでいくと、 頭上から鳥の声。 * 見えげると、シジュウカラが栴檀の枝の上を動き回っている…