2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日。 * ありがたい。 ありがたいけど、いつもと同じ時間に目が覚める。 昨日は12時前に帰ってきて、寝たのは1時過ぎ。 それでも、いつもどおりに目が覚める。 ならば、と出勤の時間にカメラを持って散歩に出かける。 * 今年は、菜の花の当たり年なの…

土曜日の代休により、本日休み。 光あふれる初夏のような陽気。 一年で、最も緑が美しい季節。 * 若い頃は、新緑なんて美しいとは思わなかった。 それが、ここ10年くらい、とても美しいと感じる。 それが年のせいなら、加齢も悪くない。 * 夕方、散歩に出…

展示が近づいている。 今年は、5月から6月にかけて、ギャラリーを約1ヶ月間借りてのグループ展となる。 10年やってきたので、記念の展示ということで。 私は、そのうち2週に参加。 * 今日は、展示中に会場で配るフリーペーパーを作るためにギャラリー…

午後、重たい身体を引きずるようにして、河川敷へ。 菜の花の咲き乱れる河川敷で、大きく息をする。 縮んでいた胸の中に、暖かい空気が入り込む。 隙間ができた胸の中に、風の音、鳥の声、水の音が響く。 * 今日は、「距離」をテーマに写真を。 PENTAX K-5I…

好きなのは、金曜の夜と、土曜日の朝。 嫌いなのは、日曜の夜と、月曜日の朝。 * 日曜だけど仕事へ。 家にいるより仕事をしているほうが落ち着くのは、 一つの病気だ。 この病気はなおるのか、なおらないのか。 * 仕事に向かう途中、春の光の中を歩く猫に…

ものすごくたくさん寝て、起きたけど、 元気がでない。 ベッドの上で、だらだら。 何気なく、自分のブログの昔の記事を読んでいたら、 急に写真が撮りたくなって、 雨の中をカメラを持って外に。 自分のブログに助けられるとは思わなかった。 * 人が読んで…

いつのまにか、ではなく、 襲いかかるように4月がやってきた。 * 大きな渦に巻き込まれ、 激流の中でわずかに見えたものを手でつかもうとする。 それでも、つかんだものは手からはなれ、溺れる。 * 夜、長い長い夢を見る。 私はずっと車を運転している。 …