2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンの時間

朝、新型コロナウイルスのワクチンを接種してもらった。 注射はそれほど痛くもなく終わり、夕方になった今のところ痛くもだるくもない。 * 家に帰って、少し昼寝をして、起きた続きでベッドの上で最近買った本を読む。 前から気になっていた「猪熊源一郎の…

西陽の時間

西陽さす日曜日の夕方。 やっぱりカメラを持って散歩に。 そして、いつもとかわらない写真を撮る。 いつもいつも同じ繰り返しで飽きないのかと言われると、飽きないとこたえる。 ここに書いていることも毎週同じ。 でも飽きないからいいのだ。 涼しくて、空…

体のだるさをひきずって、二日間を過ごす。 何をやっているかわからないうちに、もう日曜日の夜。 * この週末は、古い写真のデータをひっぱりだしてみたり。 これは、昨年9月になくなってしまった、姫路の手柄山遊園。 これは、2年ほど前の写真だけど、す…

デトックスの時間

あっという間に土曜日。 でも、つかれはたっぷり。 * 朝、やっぱり早くに目が覚めて、 ひさしぶりにコンパクトデジタルカメラを持って散歩に。 最近は、フィルムカメラやデジタル一眼レフカメラを持って歩くことが多かったのだけれど、 やれテーマだとか、…