2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末、モノクロ普及委員会展「モノクロリンピック」終了。 * 個性あふれる楽しい展示。 そして、モノクロ体験など各種イベントも成功。 楽しく、そして充実した2週間のモノクロ祭りであった。 * ご来場いただいた皆さま、楽しんでいただけましたでしょ…

この4ヶ月で、個展1回、 グループ展5回。 その間にノロウイルスにやられたり、 松葉杖生活だったり。 さらに、仕事の切り替えの時期だったり、 サッカーに行ったり。 なんとも忙しい4ヶ月。 * 朝から元気が出なくて、 もしかして燃え尽きたのかな、 と…

日曜日、心斎橋のギャラリーNadarOsakaで行われているモノクロ普及委員会展の前半が終了。 夕方5時からギャラリーでパーティーをしたのだが、 ものすごい人出。 人に酔ってしまい、パーティー後はグロッキー。 B日程の人が搬入をしている横で、 みっともない…

あー、忙しい、 おー、忙しい、 と言っている間に、 モノクロ普及委員会展「モノクロリンピック」(A日程)もあと2日。 昨日は、人が少ないなあなどと思っていたら、 6時過ぎに大量の人が来場し、大賑わい。 まだまだこれから。 * 最後の後の、もう一つの…

あー、忙しい、 おー、忙しい、 と言っている間に、 モノクロ普及委員会展が始まる。 明日から。 * モノクロ普及委員会写真展 モノクロニクル3「モノクロリンピック」 A日程 4月15日(火)〜20日(日) B日程 4月22日(火)〜27日(日) 11:00〜19:00 場所…

あー忙しい。 おー忙しい。 と、言っている間に散る桜。

一昨日の「ようかい文書」は、「溶解文書」である。 * 最近は個人情報保護ということで、機密文書を箱に入れて密封して業者に預けると溶かしてくれるサービスがある。 その機密文書のことを「溶解文書」というのだ。 このような日本語があるのを、つい最近…

今日職場で、こんな会話が。 * 事務「Kさん、ようかい文書出しましたか?」 Kさん「え?妖怪文書?」 事務「ええ、段ボールに入れて」 Kさん「妖怪文書?出してませんけど・・・」 *** 朝、近所の公園の桜を撮る。 そろそろ満開。

4月15日から始まるモノクロ普及委員会展「モノクロリンピック」に向けて撮影するために注文していたフィルムがグレイスより届く。 AGFAのモノクロフィルム40本。 さて、撮るぞ。 時間ないけど。