2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。 朝から掃除、買い物、洗濯。 年末はずっと天気が悪い、って誰かが言っていたけどいい天気。 洗濯物がよく乾く。 買い物は3回も行って、あれを買ったりこれを買ったり。 正月だからと言ったって、明日も店は開いているはずのに、 なんでこんなに買…

2007年も、もうすぐ終わり。 いやはや、いろんなことがあった。 * ちょうど一年前の2006年12月29日に突然の入院。 そして、翌日に左眼の手術。 手術後36時間のうつぶせ状態のまま新年を迎えた。 * 5月には、いつかは展示したいと思っていた…

昨夜はクリスマス・イブ。 甥っ子、姪っ子たちとクリスマス会。 ピザを作ったり、子供たちの出し物を見たり。

忙しいの波が通り過ぎて、 やっと落ち着いた一日。 * 午前中は撮影。 昼は、修理ができたカメラを取りに京都へ。 午後は昼寝、そしてモノクロ普及委員会の事務作業。 夕方、再び撮影に出て、夕食の買い物。 夜は、カレーを作る。 * 午前中の撮影では、いつ…

腰はずいぶん良くなった。 * ギャラリー・グレイスで開催中の展示。 兒嶌秀憲写真展 『やわらかな時間の流れvol.2』。 兒嶌さんの写真は2000年ぐらいからずっと見ていて、 私は兒嶌さんの写真が大好きなのだ。 ぶれない視線で大阪を撮り続けておられる…

いてて

いそがし、いそがし、などと言っていたら、 転倒して腰を打ってしまった。 だいぶましになったけど。 歩くと痛い。 座ると痛い。 寝ると痛い。 とほほ。

いそがし

なんだか忙しい。 あれやこれや、片付かないことがいっぱい。 * といいつつ、ミニデジでマクロ撮影。 撮影している自分の指を撮影してみる。

ROLLEIミニデジ

ROLLEIミニデジで撮った写真。 撮影済みのSDカードがカードリーダーで読めなくて、 ノートPCについていたSDスロットに差し込んだら読めた。 原因は不明。 でも、まあ、それでいい。 * 起動には時間がかかる。 いちいちクランクを巻き上げないと写真が撮れな…

新しいデジカメを買った。 ローライフレックス ミニデジ 限定赤バージョン。 以前、ある写真展でこのカメラで撮った写真を見たことがあって、 欲しいと思ったのだが、 そのギャラリーで「生産中止ですよ」言われてすっかりあきらめていた。 ところが、ふと思…

先日のこと。 ヤフオクで落札したPENTAX LXのワインダーが、 いざフィルムを入れてみるとうまくフィルムが送られない。 壊れてるのかと思い、 サービスセンターに持ち込んだ。 奥で点検していた店員さんが出てきて、 「あの、このカメラ、 そこ蓋にプリクラ…

最近物忘れが激しい。 そんなに忙しいわけではないのだが、 大事なことを忘れていたりして、 周りに迷惑をかけている。 * 大事なことを忘れないようにと携帯のスケジュール機能を使ってみたりするが、 ひどいときは表示されたスケジュールを見ても、 「なん…

休日も忙しくて、 なかなかブログが更新できない。 と、いいつつ、 もう一個のほう(http://ameblo.jp/e-shin2/)は毎日更新。 ランキングがあったりして、けっこう燃えてしまう。 ま、すぐ飽きると思うけど。 ただいま24935位/2023328人中。 目標は、4桁位…