2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい、春のような一日。 光があふれて、鳥も草も、光も陰も喜ぶ一日。 * 昨日は久しぶりに妻の手術。 12時間以上病院にいて、 一日白い壁を見続けた私の目にも、 今日の光はありがたい。 * FUJIFILM X100

書くべきことも何もないような、土曜日。 冬の晴れた日の光が美しい。 * 昼ご飯は、タイカレーを食べに。 甘さと辛さががつんと来るタイカレー。 しあわせ、そして店内を流れる曲に、 25年までのタイ旅行を思う。 もう、旅行で行きたいような場所もそれほど…

暖かくも寒くもない祝日。 昼間は仕事に行くが、行き帰りがなかなか気持ちよく。 歩きながら、たっぷりとした光の風景を楽しむ。 * 帰りに本屋に寄る。 本屋にはたくさんの人。 * 本屋にたくさんの人がいるのはいいことだ。 本屋をうろつくのは、活字や写…

1月は、7回のブログ更新。 最近には珍しい優秀な成績。 2月はいかに。 * 本日は、妻退院。 朝、病院に迎えにいって、あとは家で静かに過ごす。 これといって、語ることのないような一日。 * まだまだ寒いこの頃。 暖かい頃の小豆島の写真を。(その4)…