2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクした自転車で走る夢を見る。 パンクしたタイヤの感触がとてもリアルに手に伝わってきて、 不思議な夢。 そして、意外と見ないのは、カメラの夢。 * ほしいカメラはたくさんあるのだけど、 今一番ほしいカメラは、リコーのGR DigitalIIIだったりする。…

妻が退院した。 妹と3人で何を食べようかと相談した結果、 午前中で昼食には早い時間だったので、 いつも行列ができているうどん屋Kに行ってみようということになる。 開店直後ですいていて、やった、といいつつ店に入る。 しかし、メニューを見てびっくり…

近況 * 「おおきいほう」が1週間近く出なかった。 職場では、 腸がくさる、とか、 腸閉塞になる、とか、 腸に詰まったものから悪いものがでて体に悪影響がでる、とか、 おならがくさくなる、とか、 さんざんなことを言われた。 で、言われたとたんに出たり…

雨が降っている。 やんだと思って自転車を漕ぎ出すと、 誰かが水をばら撒くように雨が落ちてくる。 旅をしているみたいだ。 20年前のバンコクで雨に濡れた皮膚の感じがふいに立ち上がってくる。 * 家と病院と職場を行ったりきたの毎日。 日常と非日常の区別…