2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家の近くを流れるどぶ川。 どんなに汚れていても、川は川。

雨。一日中雨。 梅雨だからな。 最近、季節にふさわしい天気だと、 ちょっとほっとする。 * 雨の中、しばし傘をささずに雨が地面に落ちる音を聴く。 雨が地面に染み込む、 自分が上昇していく、 そんな錯覚。 * 今日、職場の近くで撮った雑草。(byGRD)

6月20日のさらさんのコメントに返答します。 長文なので、本文のほうへ掲載しました。 あしからず。 * 写真からの連想、人によっていろいろですね。 けっこう共通だったり、ぜんぜん違っていたり。 でも、そういうある映像からの連想を元に、 なぜ自分は…

仕事帰り、ふと立ち止まって空を見る。 風が気持ちいい。

朝、平日と同じ5時30分に目が覚める。 天気もいいので、散歩がてら近所に撮影にでかける。 ハッセル500Cに80mmをつけて、土手に生えている雑草を撮る。 先週の日曜日にも撮影に来たのだが、 そのときはハッセルに150mmをつけての撮影だった…

だるい。 体がだるい。 自分だけかと思ったら、まわりもそういう人が多くて、 まあ、そういう季節なんだろう。 私の場合は原因ははっきりしていて、 寝不足。そして、飲みすぎ。 昨日は、飲んだ後お腹が痛くなって、下痢をした。 家に帰っても痛くて、 眠り…

近況報告。 * 近所のスーパーで買い物をして、 きっちり代金を払った後、店員さんがレシートを手渡しながら、 「0円のお返しになります」 って、返していらんわいっ。 * 今朝、鞄を開けると臭いがする。 鞄の奥に手を突っ込むと、何やらやわらかい感触。 …

昨日はモノクロ普及委員会例会で、琵琶湖サイクリング&バーベキューツアー。 JRマキノ駅で自転車を借りて出発。 しかし、各自勝手に撮影をし始めて、 一向に前に進まない。 今日中に目的地に着くのかと一人やきもきする委員長。(私) 時間がだだ遅れなのに…