2006年、後半戦に突入である。
だからどうってことはないのだが。

昨夜、母から久しぶりに電話。
何かと思ったら、
「昨日フランスから帰ってきたし」
「は?」
「いや、フランスに行ってきた」
「何しに?」
「山、登りに」
ということで、
「1週間ほどフランスに行った、おみやげはない」
という電話の内容であった。
まあ、おみやげはいいけど、
海外行くんなら、事前に連絡ぐらいしろよな、
と思う息子であった。

ヨドバシカメラで、一太郎2006を購入。
一太郎を買うのは初めてである。
仕事でパソコンを使い始めた1990から約7年間は、
職場のパソコンにインストールされていた一太郎を使っていた。
1997年に自分のパソコンを初めて買ったときにWordがついていたので、
使ってみた。
使い始めたときはかなりのストレスだったが、
慣れてしまうとWordの方が動きが速く使いやすいので、
今ではすっかりWord党である。
今回、ちょっと思うところがあって一太郎を購入してみた。
少し使ってみたが、微妙に思い通りにいかないところがあってストレスを感じる。
まあ、しばらく使ってみようかな。