2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は誕生日。 明日から44歳。 自分の中では特別な年齢であった43歳が終わろうとしている。 * 43歳の一年は写真の年にしよう、と思い、 少々無理をしてたくさんの展示をした。 個展が2回、グループ展が7回。 写真を出していないけど企画した写真展…

ハムサンドイッチを食べるときに、 パンをぎゅっと押して圧縮するとおいしくなる。 と思っているのは私だけだろうか。 * 朝のベランダ写真。 モノクロモード。

トークショーは、無事、かどうかわからないが、 とにかく終了。 ご来場いただいたみなさま、 ありがとうございました。 * 昨日は、モノクロ普及委員会秋の遠足。 滋賀県近江八幡から近江鉄道に乗って。 ちょっとありえないような場所で、 不思議な時間、空…

風邪気味。 葛根湯液を飲んで出動。 * 本日、TheThirdGalleryAyaにて、トークショー。 これでやっと個展が終わる。 * 今日も雨。

近況。 * 爆弾が次々に落ちてきたり、 キャッシュカードをなくしたり。 へんな夢ばかり見る。 しかし、依然として調子はよい。 新しいカメラ欲しい病は、次々と転移し、 パノラマカメラやデジタルカメラへ。 * ただ、考えれば考えるほど、 もうカメラはい…

個展終了後、後遺症かと思いきや、妙に元気。 体にだるさや疲れがほとんどなくて、 普段でもこんなことはないのに。 もしかすると、ある部分が麻痺しているのか? * 以前このブログに書いたMINOXデジタル。 今月の写真雑誌に記事が出ているようだ。 雑誌を本…

個展終了。 * ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。 また、わかりにくい写真に苦心して感想を述べていただいたみなさま、 ありがとうございました。 次の展示への刺激となりました。 * 評価は、よいものも、悪いものも、どちらでもないもの…

天気もよく、行楽日和。 お弁当持ってハイキング、といいたいところですが、 肥後橋へ行きましょう。 * 本日個展最終日。 朝から一仕事して、 1時半ぐらいから在廊しております。 どうぞいらしてください。 http://www.thethirdgalleryaya.com/

本日個展3日目。 今日は在廊せず、真面目に仕事に勤しむ。 http://www.thethirdgalleryaya.com/ * 明日(17日)は夕方から、 最終日(18日)は2時ぐらいから閉店まで在廊の予定。 あっという間の5日間。 * 忙しいこのごろだが、 ちょっとした隙間に…

個展初日。 落ち着かず、結局ギャラリーに足を運んでしまう。 今日の人出は少なめで、 雨の影響や、連休明けの影響や、DMのつまらなさの影響があるのかもしれない。 今回はいろいろ忙しく、はがきもあまり出せなくて、 たくさんの方に不義理をしている。 そ…

GalleryPIAZへ、第2回6-MOTION展「R」。 行ったときは出展者1名だけだったのに、 あれよあれよという間に10名ほどがギャラリーに。 机の上には、6×6のカメラがごろごろ。 KIEV88とか、ブロニカDとか、ヤシカマットとかとか。 いやはや目に毒。 展示写真…

昨夜、我が家に「せせらぎ」が出た。 * といっても、なんのことやら。 せせらぎはゴキブリのことで、 伊坂幸太郎の小説に、 「ゴキブリは名前が悪い、「せせらぎ」とかいう名前にすればいいんだよ」 というような話が出てきて、 それにちなんで我が家ではゴ…

朝起きたら、体中が痛い。 なぜだ。 と思ったら、昨日のバッティングセンターだった。 * 個展用の写真をラボでチェックして梱包してもらう間に時間があったので、 ラボの目の前にあるバッティングセンターで久しぶりにバットを振ってみた。 一番遅い球にし…

先日の話。 「ガリレオ」というドラマを見ながら妻が 「フクヤマかっこいー」 などとつぶやいている。 そして、 「夫も物理やのになあ・・・」 * 「やのに」なんやねん。 ええ、どうせ物理ですよ。 で、フクヤマに遠く及ばない上に、 今や物理からも遠いと…

久しぶりの休日でのんびり。 ああ、休日はいいなあ〜 などと言っていたら、目覚ましで目が覚める。 夢だった。 * 休日の夢を見るなんて、初めてだ。 10月は、休日にいろいろと予定が入っていて、 あまり休みがないので、こんな夢を見たのか。 * 個展用の…

職場で味付け海苔5枚入りをもらって、 喜んで袋をあけて海苔をぱりぱりと食べていたら、 近くにいた同僚が、 「あ」 という。 * 「ん?何?」 と言うと、 海苔だけで食べると飲み込んだ後に胃壁や腸にくっついて潰瘍になったりするんだよ、という。 そんな…

なんだかんだと忙しい日々。 * 仕事の後に、 個展の準備をしたり、 ギャラリーのミーティングに行ったり、 モノクロ普及委員会の例会に行ったり。 今日は朝から夜まで仕事だったり。 明日は明日でサッカーの予定。 睡眠時間も少なく、 起きている間もそれな…