2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のおわり

冬休み6日目。休みは長ければ長いほどいい。いくらでも休める体質。そろそろ働きたい・・・とはならない。これは昔から・・・*大晦日。いろいろあった、あるいはいろいろなかった2020年が終わろうとしている。いつもどおりにはいかない1年だったけど、よい…

雨上がりの時間

昨日。*外に出ると雨がやんでいて、陽もさしていて、景色が輝いて見える。持っていたフィルムカメラで気持ちよく撮って歩いていたら、あっという間にフィルムが終了。さて、入れ替えてと思ったら、フィルムを持ってくるのを忘れていることに気づく・・・フ…

夜の時間

冬休みもあと8日。 と言って残りを数えるもつまらないこと。 どうやったって、昨日より長生きはできない。 今ある時間と戯れるのみ。 * 夕方、郵便局に行って、遠回りしてデジカメで写真を撮りながら帰ってくる。 夜しか見えないものはあるのかないのか。 …

植物の時間

さて、今日から冬休み。あれもやりたい、これもやりたいと思うけれど、あせると休みにならないので、ぼちぼちと。*朝から散歩に。ここ数日風邪をひいて体調が悪かったので、回復を確認しながら。*家の近くの栴檀の樹。10年以上、散歩しながらこの樹を見て…