2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、2週間にわたって開催された「6−MOTION」展最終日。 ギャラリーにて、打ち上げ、搬出。 ご来場いただいたみなさま、 ありがとうございました。 そして、一緒に展示させていただいた作家のみなさま、 すばらしい作品に囲まれて展示できたこと…

かねてより課題であったCD、HosonoHouseを入手。 iPodに入れてここのところ毎日聞いている。 といっても、「終わりの季節」と「恋は桃色」を繰り返し聴いていて、 他の曲になかなか行けない。 この2曲がよすぎる。 * 「終わりの季節」の矢野顕子バージョン…

昨日は一日雨が振ったりやんだり。 妻とほぼ一日家にいて、部屋の片付けなど。 あと、出さなければならないはがきを出したり、 GR-Dを修理に出したり、フィルムを現像に出したり。 GR-Dは3年保障に入っていたので、 いくらかの免責金でなおしてもらえるよう…

昨日は、早朝から近所の淀川河川敷で撮影。 今まで行ったことのない新しい撮影場所を見つける。 いつも撮影しているところのすぐそばで、 今までなぜ気がつかなかったんだろう、 というか、なぜそちらにちょっと足を踏み出さなかったのだろうと不思議に思う…

昨日は、正方形写真のみによるグループ展「6−MOTION展」のパーティー。 帝塚山のギャラリー・ライムライトへ。 * 展示は、3月15日から始まっているが、 すべての作品を見たのは昨日がはじめて。 6−MOTION展は、今回で3回目。 第1回、第2回ともレベ…

1月下旬に受けた試験の結果が届く。 * 全科目合格。 めでたし。 応援してくださったみなさん、ありがとうございました。 してないか・・・ * 東京ミニデジ。その2。

先週末は、東京ツアー。 金曜夜の夜行バスで東京に行き、日曜夜の夜行バスで京都へ。 今回の目的は、モノクロ普及委員会東京支部展のパーティー参加。 * パーティーは、午後2時から4時まで。 終了後搬出をして、さらに打ち上げで夜11時まで。 さすがに…

花粉症がひどい。 常に鼻が詰まっていて息が苦しい。 食事をしていると、口から息ができなくて窒息しそうだ。 早く、花粉のシーズンが終わりますように。 う、頭痛い・・・ * 先日の琵琶湖博物館にて。 魚には花粉症・・・ ないか。

本日は、来週末に始まるギャラリーLimelightの”6−MOTION”展の準備。 いろいろ悩んだあげく、ちょっと昔に撮ったカラーネガをラボに出した。 個展などでは展示しないけど好きな写真というのがたくさんあって、 そういうものをグループ展に出してみようかと。…

花粉症がひどい。 今年はましかなと思っていたら、 先週の土曜日突然がつんと来た。 で、日曜日もサッカーの練習に行って、 追い討ち。 最近は、「春、夏、秋、冬」の次に「花粉」という季節があるかのごとく。 日本は四季ではなく五季になったのだ。 いちば…

昨日は、モノクロ普及委員会イベント。 10数人で滋賀県草津方面へ。 * まずは琵琶湖博物館へ。 琵琶湖博物館は、たぶん10回以上行っているが、 いつ行っても楽しい。 とてもよくできた博物館だ。 淡水魚の水族館も地味だが楽しい。 * 昼ごはんは、近く…