来年は個展します

来年の3月に大阪心斎橋のギャラリーソラリスさんで個展をしようと思っている。

 

テーマとかコンセプトに縛られず、目の快楽におぼれて撮る、というのがテーマ。

ついついコンセプトとか考えて、写真がつまらなくなっているような気がしたので・・・

ほぼ撮影は終わっているので、あとはセレクトとプリント。

今回は、35mmのカラーネガで撮ったものを自分でプリントをする予定。

さて、うまくできるのやら・・・

今日は、ちょっと元気がでなくて、だらだらとウクレレを弾いてすごしたり、用事で近所に出かけたりと、極めて地味な一日。

でかけるときにカメラを持っていって、30枚くらい撮ってフィルムを取り出したら、思っていたのと違うフィルムが飛びだす・・・

ついこの間も同じことをやったばかりなのに・・・

フィルム代が馬鹿にならないこの頃なのに、この失敗。

年ですね・・

文章とは関係なく、先日モノクロ普及委員会の遠足で行った姫路の写真から。

保存されているモノレールにずっと乗っている人たち。

 

f:id:e-shin:20191124184316j:plain

 PENTAX LX 50mmF1.2 フジカラーC200.