さて、10連休もとうの昔に終わり、

5月も後半。

ここのところフィルムでの撮影が復活していて、4月後半から5月にかけては、

ここ最近ないくらいたくさんの写真をフィルムで撮った。

高いものだから、いろいろ考えながら撮るけれど、それが楽しい。

そして、撮ったものを放っておくのはもったいないので、

展示に出そう、となる。

一つ目は、大阪帝塚山のギャラリーライムライトさんの、「ミノルタンX7」展。

limelight6.exblog.jp

最近よく使っているLEITZ Minolta CLで撮った写真。

近所のかなり狭い公園だけで撮ったモノクロ写真を出す予定。

狭い、わずかなスペースでも、見えるものはたくさんあるんだ、と思うので。

もう一つは、同じくライムライトさんの「間宮善三郎」展。

limelight6.exblog.jp

間宮善三郎という人はどこかにいるかもしないけれど、これは架空の人物、のはず。

マミヤ、またはゼンザブロニカのカメラで撮られた写真による展示。

私は、マミヤ7という中判レンジファインダーカメラで撮った写真を出す予定。

カラーかモノクロはまだ決めていない。

さて、機材しばりの2つの展示。

テーマが自由決められるのがありがたい。

機材は縛られていても、自由な写真で壁が埋められるはず。

ぜひ。

ライムライトにて。

f:id:e-shin:20190519183027j:plain

BY GR.