ああ眠い、うう眠い。
東京の疲れか、まだ8時すぎなのに猛烈な眠気。

東京神保町の書肆ひぐらしでは、店主の有馬さんとしばらく話をした。
大阪から来ました、と言うと、
大阪からこの店に来る人がいるなんてこの店も捨てたもんじゃないなあ、
と有馬さん。
裏道にあるので、知らずにこの店に入ってくる人は少ないのかもしれない。
私は、なんとなくカメラを持って歩いていたら見つけて入ってみたのだが。

写真関係の本ありますか?
ときくと、
あ、ちょっと変わったのありますよ、
マッケローニしってますか?
と。
ん?マッケローニ、きいたことあるなあ・・・
有馬さんが、「女性の・・・」と言いかけたところで、
私は、はっと思い出した。
フランス人で、女性の・・・ばかりを撮っている人だ。
写真集が出版されていたのか。
しかも日本語版で。
おどろいた。
ほしい。しかし・・・

マッケローニ、知ってますか?


4月12日から、帝塚山のギャラリー・ライムライトで開かれる「S・A・K・U・R・A満開展」に参加予定。
桜の写真を撮らねば、撮らねば。
参加者がまだ少ないようなので、
どなたか参加されませんか。
たくさんの花を咲かせましょう。
http://limelight6.exblog.jp/

東京、江戸川公園あたりの桜。