次の展示へ

個展が終わって4週間。

今は、次の展示の準備を進めている。

5月に帝塚山のギャラリー・ライムライトさんで、オーナーの兒嶌秀憲氏と二人展を行う。

兒嶌さんと展示するなんて、おこがましいことだけど、胸をお借りするつもりでがんばりたい。

兒嶌さんのことは、20年ほど前、Mio写真奨励賞が始まったの頃から存じ上げていて、その頃からすばらしいモノクロ写真を撮っておられた。

その後、ギャラリーを始められて、個展をさせていただいたり、企画展で楽しませていただいたりして、お付き合いが続いている。

以前、兒嶌さんに個人的にお世話になった恩があり、いつか恩返しをと思っていたのが今回叶った形だ。

恩を仇で返さないようがんばりたい。

今回は夜の写真をテーマにする。

私は、夜にシャッターを切ることがほとんどなく、今回は大きなチャレンジとなるが、新しい見方を自分のものにできればと思っている。

撮影できる機会がそう多くないので、今は夜を見る目を育てるべく、仕事の行きかえり等にデジタルカメラで練習に励んでいる。

本番は、フィルムで撮って、モノクロプリントの予定。

兒嶌さん、がんばりますよ。

f:id:e-shin:20200404190124j:plain

PENTAX K-1 FA50mmF1.4