フォトキナが始まり、
各社の手がほぼ見えた。

イカからは、驚きの一眼デジカメ。
37.5メガ?
しかし、いったいいくらになるんだ?
ボディ200万円ぐらいかな?
業務用やな。

シグマからはDP-2。
今度は、41mm相当のレンズ。
こんなに早く次を発表してくるとは思わなかった。
がんばれシグマ。

オリンパスから、マイクロフォーザーズカメラのモックアップ発表。
今のところ一番興味のあるネタ。
発表されたカメラの外観は、かなりいい。
こんなカメラが欲しい。
レンズが交換できる画質のいい小型カメラというのは、
カメラファンのある種の理想であると思う。
このままの形で発売してほしい。

PENTAXからは、小型の一眼レフK−m。
PENTAXらしいカメラ。
かつてKMというフィルムカメラがあった。
それとはまったく関係がない、
とのことだが、なんとなく名前がうれしい。
売れてほしいカメラ。

デジカメ界も成熟してきて、
少しずつおもしろい製品が出てきた。
買うかどうかは別として、
ちょっとおもしろいなあ、と思うこのごろ。

相変わらず眠りが浅く、
夢ばかり見る。
が、体調はいい。
元気。

コレステロールに気を使う今日この頃。
なのに外食が多く、焼肉だったり、トンカツだったり。
それでも、体重は少し減っていて、
なんとなく調子もいい。
しばらくはこんな感じで。

今朝、家のベランダから。