近況

「おおきいほう」が1週間近く出なかった。
職場では、
腸がくさる、とか、
腸閉塞になる、とか、
腸に詰まったものから悪いものがでて体に悪影響がでる、とか、
おならがくさくなる、とか、
さんざんなことを言われた。
で、言われたとたんに出たりして、
今はすっきり。

PCのウイルス対策ソフトを買いにヨドバシカメラへ。
ついでにPENTAXの新製品k-xの色見本を見る。
オレンジとかいいかなと思っていたけど、ペンキで塗ったみたいでちょっといまいちだな、とか、
あんまり派手な色にすると服に合わせるのがたいへんかな、とか、
長く使うと飽きるかな、とか、
買いもしないのにいろいろ考えて気持ちが悪くなる悩ましいカメラ。
100種類のカメラについては賛否両論だが、
私は「賛」。
おもしろくていいじゃないか。
おもちゃみたいだという人もいるが、
カメラ全部がこんな風になったら気持ち悪いかもしれないけど、
こういうカメラがあるのはいいと思う。
G-SHOCKとか好きなので、色モノは楽しい。
ただし高い買い物なので、そうそう遊んでられないな、とも思う。
買う人はさぞかし悩ましいことだろう。
しかし、k−xのスペシャルサイトのカラーシュミレーターは、いつまでたってもLimitedレンズが「coming soon」になっている。
これは、FA Limitedレンズがこのカラーボディに合わないケースが多いからではないかと疑っている。

夕暮れの空気を吸いながら電車が走る。