最近よく夢を見る。
眠りが浅いのだろうか。
今朝は朝5時過ぎに目が覚めてもう一度寝なおしたら、
すごい長編の夢を見て、
起きたときに「しまった遅刻か」と思って時計を見たら、
まだ5時25分だった。
こんな短時間にこんなに長い夢が見られるのか、と朝から驚いた。

その夢は、説明するのもばかばかしいが、
トイレに行ったら便器がなくて、
探したら、妻が便器ごと漂白剤に浸けていた。
なんだこりゃ、そんなに汚れてたっけ、
取り付けるのたいへんやないか、などと夢の中で考えるところから始まった。
以下略。


体の調子がいい。
先週の今頃腹痛で唸っていたのがウソのようだ。
もうトンカツもキムチも食べられる。
苺大福も食べた。
頼んでいた大全紙の印画紙も届いた。
週末はプリントをしよう。
個展まであと2週間と2日。