またもや体調をくずす。
いつまでこんなことが続くんだろう・・・
普段はなんとも思わないことに、
思った以上のエネルギーを使ってしまい、
それが体に影響する。
やらなければならないことも、やりたいこともあるのに、
空回りするばかりで、一歩も前に進まない。
こんなときは、進まなくてもいいや、と開き直って、
冬眠するべし。

最近読んだ本。
松本賢「時を越えるカメラ」。
主に、OlympusPenF・FTに関する様々なことがら。
弱っているときには、こういう軽い本を読むに限る。
FTは私も持っているが、実によいカメラである。
オリジナリティーにあふれ、しかも完成度が高く、
見た目も美しい。
私にとっては、作品作りに欠かすことのできないカメラである。
こういうカメラが2度と生産されないということを寂しく思う。

時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))

時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))