妻が退院した。
妹と3人で何を食べようかと相談した結果、
午前中で昼食には早い時間だったので、
いつも行列ができているうどん屋Kに行ってみようということになる。
開店直後ですいていて、やった、といいつつ店に入る。
しかし、メニューを見てびっくり。
「ちくわとマイタケの天ぷらぶっかけうどん」が1300円。
え?うどんが1300円?
金箔でも入ってるんか?
今さら店を出るわけにもいかないので、とりあえず注文してうどんが来るのを待つ。

うどんが来た。
で、でかい。
なんか洗面器みたいな器にうどんがどっさり。
食べてみると、うどんはうまい。
天ぷらもいい。
しかし、多い。
うどんが重たくて多いので、食べていたら右手が痛くなって、
最後はうどんを持ち上げられなくなってしまった。

いくらおいしくても、うどんにはうどんに適切な量と価格があるとおもうけど、
それは店のポリシーであって、いやなら来るな、ということなのだろう。
というわけで、2度と行かないと3人の意見が一致し、店を出る。


夕食は、妻のリクエストによりカレーを作る。
闘魂を注入しつつ気合いを入れて作ったら、
なかなかおいしいカレーになった。
料理にも気合は必要。


夕方、買い物がてらデジタルカメラを持って近所を散歩。
どんよりとした曇り空の夕方だが、
光がしみこむ、これはこれで美しい夕方。