坪井さん 北米へ

昨日は、先日写真仲間のHさんに子どもがうまれたということで、
他の写真仲間とお宅訪問。
赤ちゃんのかわいい笑顔を拝み、昼食をご馳走になり、
写真のこと、子育てのこと、その他たくさんの話。
おいしいお菓子と楽しい会話。
正しい土曜の午後を過ごす。
居心地がよすぎて長時間お世話になってしまいました。
ごめんなさい。

今日は、大阪へ撮影に。
8×10の大判カメラを担いで、
淀屋橋から肥後橋うつぼ公園、本町、心斎橋へと歩く。
なぜか高速道路の高架下が気になり、何枚か撮影。

友人の冒険家坪井伸吾さんよりメール。
「9月14日より、北米大陸単独横断マラソンを再開します。今度のスタートは
前回終了時点のイリノイ州スプリングフィールドから、NYまで1500キロ。
プラス前回暑すぎて回避したカリフォリニアのモハベ砂漠300キロ。トラブル
がなければ2ヶ月以内に走りきれるはずです。」
とのこと。
坪井さんは、今年5月9日から北米大陸横断マラソンに挑戦していて、
7月23日にスプリングフィールドまで走りいったん中断。
そして今回再び走り始めるということだ。
ブログも面白いのだけど、
http://www.ne.jp/asahi/siesta/tsuboi/hokubeirun2005/hokubeirun2005.htm
の「北米ラン全記録」のコメントも面白い。
シンプルなコメントから旅のハードさが伺われる。
何がすごいって、僕が自転車で走るペースより速いのだ。
ぜひブログを見て、応援してあげてください。
ブログは、
http://blog.goo.ne.jp/shingotsuboi/
です。
あと、坪井さんのホームページは、
http://www.ne.jp/asahi/siesta/tsuboi/
このホームページの中の「穴吹川イカダ下りレース2000」に出てくる
「えんどうカメラマン」は私のことです。

アマゾン漂流日記

アマゾン漂流日記