2泊3日の四国ツアーから帰ってきた。
行き先は、徳島県穴吹川

8年ほど前に、穴吹川で開催されている「手作り筏大会」に2回参加したことがあって、
このときからきれいな川だなあと思っていた。
甥っ子たちが大きくなり、ここ3年、
夏になるとこの川で遊んでいる。

年々水が少なくなっていて、
今年は去年よりもまた水が減っていた。
梅雨明け以降雨が降らなかったためだ。
それでも、流れたり、飛び込んだり、泳いだり、魚を追いかけたり、
シンクロナイズドスイミングをしたり、
充分に川を楽しむことが出来た。

今年は、3日目にちょっとしたアウトドアツアーに参加。
その話はまた今度。

関連リンク
(1)8年前に筏大会に参加したときのレポート。
某雑誌に載るはずだったがボツになってしまった原稿。
友人のアウトドアライター坪井さんのホームページより。
http://www.ne.jp/asahi/siesta/tsuboi/anabuki.htm
坪井さんのホームページはこちら。
http://www.ne.jp/asahi/siesta/tsuboi/
(2)美馬市ホームページの穴吹川ライブカメラ
私が毎年訪れているのは、「二又の瀬」。
http://www.city.mima.lg.jp/4/252/index.html

シンクロナイズドスイミングをする2人。