朝から少年たちとサッカー。
今日は涼しいし、大して運動していないのに、
ちょっとボールをけっただけでへろへろになって、
体力の無さを感じる。

昨夜突然、居間のクーラーが壊れた。
電源が入らなくなり熱い夜を過ごした。
外はけっこう涼しいのだが、
居間が西向きのため夕方から熱がこもり、
夜になっても気温が下がらないのだ。
このクーラー、結婚したときに買ったので、もう14年もたっている。
新しいものは電気代が安いらしいし、
いいかげん新しいのを買おうと思っていたところなので、
サッカーの練習後、クーラーを買いに電気屋へ行く。
「広告の品 5台限り」を狙っていったが、1時過ぎであったので、
もう売り切れてしまっていた。
仕方ないので、少し高いものを購入。
時間があれば次に安いものが出るのを待てるのだが、
妻が「一日でも早く」「一時間でも早く」というので・・・。
明日夜から新しいクーラーである
古いクーラーは冷えが悪かったので、楽しみである。