年末の時間

疲れているのに朝早く起きてしまって、天気もいいので、やっぱりカメラを持って散歩に出る。

もう、毎週毎週同じ場所を同じように歩いて、同じような写真を撮って帰ってくる。

ほんとうに馬鹿だと思うのだけれど、やめられない。

自分なりには、発見もあって楽しいのだし、誰に迷惑がかかるわけでもないので、繰り返せるだけ繰り返す。

ここのところ、自分の写真のつまらなさに閉口しているが、やっぱりやめられない。

時々は人に見せるし、見た人には申し訳ない気持ちにならないこともないが、もしかするとこの繰り返しにも意味があるかもしれず、そういうことに気付く人もあるかもしれないしないかもしれないので、とりあえずやめずに続ける。

来年もきっと続く。

来年は、個展をふたつ。

2月、そして11月。

グループ展もいくつかはすでに決まっていて、忙しくなる予想。

つまらない写真が並ぶことは間違いないけれど、少しでも観てくれる人がいて、何か思っていただけるならありがたい。

こんなことを、こんなペースで続けていけたら、それが私の願い。

f:id:e-shin:20211229092035j:plain

f:id:e-shin:20211229092049j:plain

f:id:e-shin:20211229092111j:plain

f:id:e-shin:20211229092120j:plain

f:id:e-shin:20211229092131j:plain

PENTAX K-1 FA50mm F1.4