カメラオリンピック

来週日曜日(7月26日)からまた展示。
galleryライムライトさんで、カメラオリンピック。
参加メンバーが、それぞれ異なる国のカメラで撮影した写真を展示します。
私は、ギャラリーでお借りした中国製のカメラで参戦。
フィルムも中国製。
そして、被写体も中国的な・・・
昨日の昼撮影して、夜現像、そして本日プリント。

私が使ったカメラは「珠江」という一眼レフカメラ
ミノルタ一眼レフのコピーとのことですが、
いろいろ違うのでしょうね。
詳しいことはわかりません。
使い勝手は悪くなかったですが、ピントリングが硬いのと、時々ミラーが上がったまま戻ってこなくなるのに往生しました。
レンズの写りは悪くないと思います。気持ちよい立体感があります。
フィルムは、使っている現像液の現像データがないので、D76のデータから想像して現像。
現像してフィルムを見たら、コマ番号がなくて、ちょっと違和感。

そして、肝心の写真は・・・
自分としては、なかなかよいのができました。
他の人も、いろいろ工夫してこられると思います。
楽しい展示になると思いますので、ぜひ。

f:id:e-shin:20200719073301j:plain