風邪はなおった。
展示も終わった。
金曜日は、ちょっと大きな仕事も終了。
さて次は、と思えば、妻入院。
いろいろある。
でも、何もない人生なんてない。

曇りの日曜日。
やわらかい風が吹く夕方、
突然フィルムカメラで写真を撮りたくなって、
棚からフィルムを2本取り出し、
一本を一眼レフに詰める。
鞄に交換レンズを入れ、外に出て、久しぶりのフィルムカメラを楽しむ。

フィルムで撮るからといって撮るものが変わる訳でもないし、いつもの場所をいつものようにうろついていつものようにシャッターを切るだけなのだけど、
フィルム一眼レフのファインダー像というのは、とても美しく、
それだけでちょっとうっとりする。
そして、一枚一枚のフィルム代を思いながら、ちょっと大切にシャッターを切る。
それも悪くない。

フィルム1本を使い切り、
さてフィルム交換、と思ったら、もう1本を家に忘れてきた。
とりあえず今日はフィルム1本分の旅。
さて、続きはあるか。

フィルムで撮ると、アップする写真がない。
ちょっと古い、でも今日撮ったと言ってもわからないような写真。

FUJIFILM X-E1 XF56mmF1.2R