雨。

今日は土曜日か・・・、と思ったら日曜日。
昨日まで働いたんだった・・・
意識の薄れたまま迎える週末。
朝、目は覚めているが、ベッドから起き上がれない。
今日は家から出ない、と決める。

ところが、やっぱりカメラを持って家を出てしまう。
自分の中に残っているわずかなエネルギーを感じながら、
ゆっくりと歩く。
ひんやりとした空気が身体に沁み込む。
どぶ川にかかっている橋の上から水面を見ていると、
視界に一瞬青い光がつき刺さる。

カワセミだ。
この川でカワセミを見たのは、
先週が初めてで今週が2回目。
テリトリーを広げてきているのか。
青い友だちを歓迎しよう。

先週に続いて、真四角写真。
特に意味はなし。
なんか、「見つめる」感じが真四角写真かな、と思ったり。
カメラは、FUJIのX-E1.レンズはOLYMPUS PEN FT用の60mmF1.5.