昨日は朝から、クラフトワークの「ComputerWorld」やら「ComputerLove」が頭の中でなり続けている。
クラフトワークは、ドイツ人の元祖テクノグループである。

思えば、今ではそれほどでもないが、
音楽はデジタルの音が大好きだった。
一方、写真の世界ではデジタルはそれほど好きではなくて、
どちらかといえばアナログの世界におぼれている。
音楽と写真で何が違うんだろう。
音の方は、デジタルで出来た音でも、
デジタルでいじった音でも、
やっぱり音は音で、
デジタルで追い込むことによって、
違う深みが見えるような気がした。
写真の方は、デジタルでいじったり追い込むほどに、
「写真」から離れていくような気がする。
まあ、そんなことはどうでもいいのかもしれない。
デジタルによって生まれる新しい風景から、
新しい心情が生まれるのかもしれない。
それでも、とりあえずはアナログの世界を行こうかと、
それが今の心境。

コンピューター・ワールド

コンピューター・ワールド


昨日の夕方。
突然の雨。