ノートパソコンが壊れた。
火曜日の夜にインターネットをしていたら、突然画面が真っ暗になってダウン。
そのまま立ち上がらなくなる。
翌日、電源を入れてみると、立ち上がる。
しかし3分ほどすると、突然青い画面に切り替わり、
動かなくなる。
で、また起動しなくなる。
翌日、電源を入れてみると起動。
で、3分で切れて・・・
この繰り返し。
なんだか3分で切れてしまうのがウルトラマンみたいだが、
カラータイマーがなくて突然切れてしまうのがなんとも憎たらしい。
使っている間にものすごくドキドキする。
で、切れるとわかっていても、切れたときにものすごく驚いてしまう。
ものすごくいやな感じ。

修理には金がかかるだろうし、自分で直すにも時間がかかるだろうしということで、
ほとんど使っていなかったデスクトップパソコンを使うことにする。
ただ、こちらはLAN環境が整っていなかったので、
今日やっと時間ができてLANカードを差してネットにつながった。
写真の方はがちがちのアナログ派だが、
それ以外はけっこうデジタル生活である。
というか、中毒といっていいかもしれない。
今日は久しぶりに点滴を打った感じで、ひと安心。

今日の午前中は大阪で撮影。
8×10カメラを持って、天六から中崎町へ歩く。
晴れていて、淀川の堤防が大変気持ちよかった。
中崎町のあたりは最近おしゃれスポットになっているらしく、
街のあちこちでカフェなどを見かけた。
古い物と新しい物がごっちゃになっていて、なかなか楽しい。
10枚のフィルムを使い切った後で、おもしろい光景に出会うのはいつものこと・・・