「今日会える?」
と姪っ子から意味深なメール。
何ごとかと思って訊ねると、
「今日父の日やし、プレゼント」
とのこと。
おお、そうだったか。
って、今までそんなものもらったことがないぞ。
でも、うれしい。

昨日は、久しぶりに中古カメラ屋めぐり。
ここのところ、ネット上のカメラ屋ばかりをめぐっていたので、
なにやら新鮮な気持ち。
などと、喜んでいたら、
店の隅に置いてある三脚を持ち上げたとたん、
いてててっ・・・
三脚の脚の取り付け部分の金具に、右のてのひらの肉をはさんだ。
思わず左手で右手をおさえて、店を出る。
血が出ているかどうかわからないが、
こわいのと痛いので手がはなせない。
5分ぐらいして、ようやく手を離すと、
血はたいしたことなかったが、けっこう深く内出血。
うう・・・
とりあえず、薬局で消毒液と絆創膏を買って応急処置。
で、落ち着いたら、手の写真が撮りたくなった。
しかし、右手の写真を左手で撮るのは一苦労。
ああでもない、こうでもない、
と言ってる間に、痛みを忘れる大馬鹿者。

昨日の朝、義父の昼食にと卵焼きを作る。
卵を割ってときほぐし、
調味料を入れて、卵焼き用フライパンで焼く。
ん?しょうゆがなんで一部分に固まっているんだ?
あ、調味料入れてからかき混ぜるの忘れてた・・・
とほほ。
味は・・・
こわいから聞いてません。