体調が戻ってきたので、久しぶりに外出。
十三の「BIG STONE GALLERY」にて、
飯塚達央氏の写真展「雪月花風Ⅰ〜北海道氷点下のウオームトーン〜」。
以前からブログをチェックしていた飯塚氏の写真が気になって出かけてみた。
北海道の風景を撮影したモノクロ写真。
実に美しい。
どこにでもありそうだが、住んでいないとなかなか撮れない雪原の風景。
私も母の実家が北海道で、
そこの風景を思いながら、美しい画面に見入る。
うーん、北海道に行きたい・・・

飯塚氏の今回の写真は、すべてデジタル出力による。
デジタルモノクロプリントもここまできたか、とため息が出る。
完全に銀塩と同じかと言うと、微妙に違うような気がするのだが、
これはこれで十分に鑑賞に耐える。
まいった。

モノクロプリント、デジタルプリント、北海道の風景に興味のあるみなさん、ぜひ。
2月16日(金)まで。

BIG STONE GALLERYホームページ:http://www.bigstonegallery.com/
飯塚達央氏ホームページ:http://photoseason.blog25.fc2.com/


デジタルカメラを買った。
RICOH GR Digital
以前から気になっていたのだが、
ここのところの落ち込みを解消すべく投入。
かなり痛い出費。
今日はモノクロモードのみにて100枚程度撮影。