何の予定もない一日。
午前中は、部屋の整理と次回の写真展に出す4×5ネガの捜索。
なかなかみつからずあきらめかけた頃に、
もしやと思ってあけた「からっぽ」と書いた箱の中からネガを発見。
この箱にネガを入れた昔の自分を恨む。

暇なので、本でも読もうかと思うが、
読みたい本がない。
Amazonnで注文したが、到着は3日後とのこと。
仕方ないので、かつての自分のホームページの日記などを無駄に読んでみる。
文章が下手なのは今も昔も同じで、
内容もやっぱりくだらない。
ただ、今のブログと若干トーンが違うのが自分としてはおもしろい。
http://www1.plala.or.jp/e-shin/diary1.htm

午後4時ごろ、カメラ(LeitzMinoltaCL+Summicron5cm)を持って散歩に出かける。
近所の小さな川の横の道を上流に向かって歩く。
南に大きな入道雲があってちょうどその方向に向かって歩くので、
入道雲がどんどん崩れていく様が見えておもしろい。
まだまだ夏だが、風の中には微かな秋の気配もあって、
なかなか気持ちよい。
日陰に入り、ぼんやりと入道雲や川や樹を眺める。
満たされたひととき。

晩御飯は、ピーマンの肉詰め、なすと揚げの煮物など。