昨日は、夕方ギャラリーで10月の個展の打ち合わせ。
日取りも決まり、プレス原稿も提出し、
展示の方向もほぼ決まり、
いよいよ、というところ。
今回は、トークショーなるものがあり、その打ち合わせも。
いったいどんなことになるのやら。

夜、明日(8日)からの琵琶湖サイクリングに向けて準備。
あちこちに散乱しているグッズをかき集めてバッグに詰め込む。
天気予報は「曇りのち雨」。
やはり私は雨男なのか。

4年ぶりの琵琶湖。
今回走れば10周目となる。
琵琶湖はいい、ほんとうにいい。

夕方、やっぱり雷と激しい雨。
ほんとうに熱帯のようだ。
帰りは京阪電車が混乱していて、
切符は売ってないし、ダイヤはめちゃくちゃだし、行き先表示はないし・・・
しかし、ホームに下りたら目の前に電車が入ってきて、
行き先表示もなにもないままに適当に乗り込んだら、ちゃんと急行で、
さらに座席にすわれたのはラッキー。
大概こういうときは、自分が乗る列車に限って遅れたり止まったりするものだ。
こんな日もある。