甥っ子と姪っ子が家に泊まりにきている。
任天堂Wiiをクリスマスプレゼントに与えたので、
今目の前で大騒ぎ。
コントローラーが飛んでこないことを祈りながらPCに向かう私。
「おっちゃんは体の調子が悪いからやらへんで」
と言ったものの、見ているとやりたくなり、
ちょっとだけ・・・
WiiSportsの野球をやって、甥っ子を4対0で打ち負かす。
大人のプライド。

Wiiをしている甥っ子に
「次何やるん?」
ときくと、
「お風呂」
「え?お風呂あるん?Wiiお風呂?」
「あほか、あるわけないやろ」
「いやー、コントローラーでごしごしして、
きれいになったねー、って」
「ちゃうわ、そんなん誰もやりたくないわ。ほんまのお風呂はいるんや」
「あっそ」
というわけで、現実と虚構がごちゃまぜになるWiiであった。