知人から預かったCD。
リンダ「水の中の踊り」。
「世紀末ロシアに現れた歌姫」という売り込み文句である。
私はかつて世界各国のポップスを聴き漁っていた頃があって、
ちょっと期待しながら針を落としてみた。(という表現はもう使わないですよね)
いや、これがなかなか楽しい。
女性ボーカルの、ちょっとかわいらしい、ちょっと尖った声。
サウンドは、当時流行ったワールドミュージックのおいしいとこ取りという感じ。
決して完成されたサウンドではないが、適度に未完成なところが怪しくて、
私好みだ。
ここ数日、パソコンに入れっぱなしで、パソコンを操作している間ずっと流れている。
webで調べてみたところ、公式HPもあるらしい。
ロシア語で何が何だかわからないが、2004年あたりまで更新されていた形跡がある。
今はどこでどうしているのか。
他にもCDがあるようなので、探してみようかな・・・

公式HP
http://www.linda.by.ru/
(トップページで曲が少し聞こえてくる)

ロシア音楽紹介サイト
http://www.rosianotomo.com/music/cd1.htm