古いパソコンから過去の日記が出土。
2003年1月の日記。
たいして面白くないが・・・

1月25日(土)
午後、大阪へ。地下鉄中央線朝潮橋で下車し、天保山運河あたりをうろつく。目の前に大きななみはや大橋が見える、「でかい橋やな。歩いてわたれるんやろか」などと思いながら写真を撮っていると、橋を歩いている人の姿が見えた。さっそく歩いて渡ってみようと思い、橋の入り口に向かう。
なみはや大橋は、橋桁に道路だけを乗っけたようなシンプルな構造で、その道路が指揮棒を振った軌跡のような曲線でなかなか美しい。この橋の最も高いところは、地上から45mもあり、また遮る物がないので、景色がとてもよく見える。今日は曇り空ではあったが、かなり遠くまで見渡すことができた。残念なのは、東側にしか歩道がないこと。西側についていれば、大阪湾がもっとよく見えただろうに、と思う。ちょっとした空撮気分を味わいながら、大阪湾の風景を撮影。なかなかよい気分である。